お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 木下シェフ講演会及び料理教室・個別相談会の実施について

木下シェフ講演会及び料理教室・個別相談会の実施について

※開催報告記事はこちら:【開催報告】木下シェフ講演会・料理教室の様子

現在、豊浦町では地方創生事業に取り組んでおりますが、その一つとして豊浦町の食材を活用した6次産業化モデル事業を実施しております。

今回、その一環として下記日程によりテレビでもご活躍されております東京有名レストランオーナーシェフの木下威征氏による講演会及び料理教室・メニュー個別相談会を実施致します。

ぜひ、この機会に世界的なシェフの話を聞いたり、一緒に料理したりしてみませんか?
また、飲食店の方や食品加工の方、これからやってみたいという方の相談も受け付けていますので、希望される方は裏面の申込書のご提出をお願いいたします。

①講演会(※料金無料)

内容:「豊浦町産食材の可能性」「6次産業の難しさ」「豊浦町のこれから」など(予定)
※その他、皆さまから「こんな話が聞きたい!」という要望にもお応えします。
裏面の申込書にご記入の上、お問い合わせ先までご連絡をお願いします。
日時:平成30年11月18日(日)16時30分~(開場16時)
場所:中央公民館 2階 集会室

② 料理教室(※料金無料、時間帯については変更される場合もあります)

内容:豊浦町産の牛脂・にんにく・卵を使った調味料づくり
:豊浦町産のトマトを使った砂糖を使わない手作りケチャップづくり など
日時:平成30年11月19日(月)①11時30分~②15時~(※事前の申し込みが必要です)
場所:中央公民館 2階 調理室
※仕込みなどをお手伝いして頂ける方を募集しています。
世界的シェフの技術を身近で見られるチャンスかも!?

③ 個別相談会(※料金無料、時間帯については調整させていただきます)

内容:飲食店メニューや加工品の開発・改良を考えている方へのアドバイス等
日時:平成30年11月20日(火)9時~11時30分(※事前の申し込みが必要です)
場所:中央公民館 2階 集会室

木下 威征(きのした たけまさ)プロフィール

1972年生まれ 東京出身。
辻調理師専門学校を首席で卒業し、フランス・イタリアで修行。
三ツ星レストランで働き、帰国後はレストラン業界で話題となった「オーバカナル」で5年、その後9年白金台「モレスク」で料理長を経て独立し、2008年に「オー・ギャマン・ド・トキオ」を開店。「いたずら小僧」の名のように枠に囚われず、フランス料理店の常識を覆す全対面オープンキッチンでライブ感溢れる中お客様との距離感、お客様へのおもてなしの心に重きを置き、「一食入魂」の想いを胸に日々厨房にて腕を振るっている。現在7店舗のオーナーとして活躍中。
食のガイドブック「東京最高のレストラン」100店にも選ばれ五つ星を獲得。TV出演ほか数多くの雑誌にて掲載、海外からの取材では“世界で活躍するシェフ”として紹介される。

【お申込書はこちら】
木下シェフ講演会及び料理教室・個別相談会申込書

最近のお知らせ一覧

もっと見る

豊浦町のリンク集


おすすめ記事